ども旦那です。

さぁ!ようやく!ようやくディズニーワールドにつきました!

そして、ついに!ディズニーワールド活動編でございます。
初日は


アニマルキングダム



嫁・僕「動物園でしょ?」


いいえ違いました。
アニマルキングダムはただの動物園ではございません。

では、早速本編へ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


僕らが宿泊しているオールスターリゾードからディズニーワールドの各エリアまでは、基本的にバスで移動することになります。

ホテルからすぐにバスがでてるのですごく楽。

IMG_0459


こんな感じで、どこいきが、何時にくるか一目瞭然!

アニマルキングダム行きは7時24分にきます!

7時15分くらいにバス停についた僕らからすると、ちょうどいいタイミング!
するとぉ~






7時20分には、到着予定時間が7時40分になってましたぁ!







さっすが海外!てっきとう!

ということで、ここの時間はあまり参考にしないほうがいいでしょうねw


さて、今回アニマルキングダムにいく最大の理由は



アバター!!




これは乗りたい!
ディズニーワールドで最も列が長くなるアトラクションといって過言ではありません。
しかもです!

ファストパス取れなかった!
ファストパス取得可能日の翌日ぐらいに見て取れませんでした・・・。

いやぁ、皆さん覚悟したほうがいいですよ。

ということで、ファストパスが取れなかった僕らは
アニマルキングダムがマジックアワーに設定されている日を選んで、朝いちアバター作戦です。


無事にきたバスにのって
IMG_0486


アニマルキングダムに到着!!

朝いちについているからすいているね!











と、思うでしょ?

実は今の写真は帰りに撮ったやつです。
実際は・・・・













IMG_0462




Σ(・ω・ノ)ノ ヒエッ




多い!人が!多い!

しかも入り口はかなり先な上に、みんなマジックアワー狙いだからつまりみんな直営ホテルに泊まってる人たちです・・・。


パークが4つあるのに、こんなに集まるか。

それもそのはず。

ディズニーの直営ホテルや公認ホテルは20以上あり、しかもどれも日本よりも部屋数が多いので、圧倒的な人の数がマジックアワーを利用できます。







意味ねぇじゃん・・・・・








あともうひとつ意味不明だったのが









8時開園なのに8時前から既に開園してました















アメリカゆるいぃいいいいww








想定外のことが起きすぎてもう対応不可。










嫁「はぁあああ!?意味不明!!!」


わかる(´∀`*)


ということで、遅れながらもアニマルキングダムへ入ります。
あっ!ちなみに日本と比較するとかなり念入りに荷物チェックしますので、ここでも結構時間を食います。

そして中に入ると





IMG_0464

シンボルの大きなツリーが見えてきました。

このツリーの手前を左に曲がって、ややUターン気味にいくと

IMG_0465






アバターエリアです!


さて、マジックアワーを活用し!
まっすぐにアバターに向かった僕らの待機場所は・・・・







じゃじゃんっ!!

IMG_0466






アバターなんて全く見えません!


いったいここはどこなのかっ!?















アニマルキングダム2



とおいぃいいいww



一直線にきてここです。

だいたいここから90分待ちで乗れました。

余裕で120分待ちまではいくアトラクションなので、それでもまぁ早く乗れたほうなんでしょうねぇ・・・。

後日ほかのブログを読ませてもらっているときに見ましたが
アバターがあるから、アニマルキングダムは30分ほど前から開園している。
と書いている方いらっしゃいました。

僕らが行ったときにはがんがん人が入っていってたのであながちうそではなかったと思います。

朝いちアバター作戦を考えている人は、ぜひ考慮して向かってください。




さて、ではここまで苦労したアバターはどうだったかというと






IMG_0468





近づくと徐々にそれっぽい景色が広がり


IMG_0473

室内はこんな感じになっていて


そしてアトラクションは・・・・












さいっこうでした













これは絶対に体験すべき。
英語の説明でなんか色々言ってましたが







全くわからない






状態でチャレンジしましたが、横の人の動作を見ていれば何を求められているかわかりますし、まぁ心配いらないです。本当に楽しめます。


アバターで大満足した後、僕らが向かったのは


IMG_0476



エクスペディション・エベレスト


というこれまた日本にはないジェットコースターです。







これもさいっこうでした。

行ったら絶対にのったほうがいい!

この2つは絶対に乗ろうといっていたので、ちょっと心に余裕ができ昼食をとることに
向かったのは



ヤク&イエティ・クオリティ・ビバレッジ



とかいうところ。
なんとここには、ラーメンがあるんですっ!







ということで、何言ってるかわからないけど必死に片言で訴えてでてきたのがぁ!!




















IMG_0480












焼きそば!!(に近い何か違うもの)

めっちゃ量が多くて苦労しました。
ディズニーというかアメリカはめっちゃ量が多くて本当につらい。


後、コーラを強要してきます。



ちなみに僕が、コーラーで流し込みながら戦っている最中
一生懸命に僕らの片言英語に耳を傾け注文をとってくれたウエイターさんが



ウエイター「おっ!コーラあいてんじゃねぇか!おかわりいれてやるよっ!(すばらしい笑顔で)」


的ななにかをしゃべりながらコーラをなみなみについだ瞬間僕の希望は潰えました。

皆さんも量にはお気をつけください。
あっ!

あと、海外の支払いになれていない人!

僕らもそうだったんですけど、流れとしては




自分の席を気にしてくれている人に、チェックプリーズと話しかける

オーダー表を持ってきてくれる

チップのパーセンテージに丸をつける(だいたい15~20%)

ウエイター呼ぶ

ウエイターチップの金額を確認した上で、ちょっと打ち込んでマジックバンド読み取り機をマジックバンドにあてる

支払い完了



の流れです。
レジなんてないです。

僕らは最初わからず、オーダー表もらって受付にいったら「戻れ」的なことを言われ、その後に、テーブル担当のウエイターから、念押しで

「ウエーイト( ・Д・)」

といわれました。

皆さんもお気をつけくださいね!

これでアニマルキングダムを後にします。そう!3日間しかないから、午後は違うところに移動するのです(えっ)
ということで、次回からは



ハリウッドスタジオ編です




にほんブログ村 旅行ブログへ