ども。旦那です。

毎日暑いんで本当にしんどいですねぇ……

そんな中でも愛犬と遊びに行きたい。
そう思うのがまぁ飼い主の気持ちでもありますよね。

ただ、コンクリの散歩は愛犬が肉球を火傷してしまう!

ということで、今回はそれでも遊べる石川のドッグランをご紹介しようかな。と。



その1


実際に何度も行ってますが、非常に雰囲気良く、しかも室内ドッグランが併設されているので非常に良い空間です。

カフェなので人間も食事が取れますが、これも美味しい。

わんこ用のご飯も、くるみには大好評です。

マスターも大の犬好きで、接しやすく、気軽に話しかけてくれます。

結構混んでいるので入れないこともありますが、逆にそれだけ人がいるので、飼い主の皆さんと有益な情報交換ができます。

この前も、犬と泊まれるホテルをいくつも教えてもらいました。

季節ごとの写真を撮る場所もあります。

石川にお住まいの方はぜひ行ってみてください。



その2

PeTeMo金沢ベイ店のドックラン

こちらはかなり新しいところですね。
ペットショップ内にある室内ドッグランです。
あまり混んでるイメージはありませんね。

1度だけ行きましたが、それ以来行ってないのが正直なところです(笑)

今後も様々なところに行ってみて、ここに上げていきたいと思います。


ここでわんちゃんの情報をもっととろう!