ども旦那です。
本日はマジックキングダム制覇編です。

一気にマジックキングダムを案内します。


にほんブログ村 旅行ブログへ
さて、マジックキングダム編!

昨日はビーアワゲストの紹介でほぼ終わってしまったので、本日は一気にマジックキングダムを紹介していきます。

まず行ったのは



IMG_0564


ミッキーのフィルハーマジック。
これは日本にもありますね。
英語でも全然平気なので楽しめましたし、何よりも暑いので一旦休憩


次行ったのは

IMG_0568



7人の小人のマイントレイン!
これは日本にはないやつですね。

マジックキングダムの中で一番並ぶんですよ。
だから、ファストパス取っておきました。

子供向けの子供だましかな~。と思ってたら、思ったより激しくてよかったです!
絶叫系好きな人は、全般日本以上に楽しめると思います。


さて次!


IMG_0570



ハニーハントですねっ!

日本ではあっという間にファストパスはなくなり、並ぶと2時間以上が確実なアトラクションですが・・・・・。

なんと30分待ち!!!

あんまり人気ないんですかね。
日本ではほぼ乗ったことがないんで乗ることに。



すると










IMG_0571


おぉおお!ティガー歩いてきたぁ!
大好きなティガーが目の前に!

しかし・・・・



ティガーって日本でもそうだけど、色がちょっと明るすぎますよね。

と思ってたら・・・・


IMG_0576



嫁「ぷぅぅうううう!?!?!?同時にっ!?!?」


なんか一人で騒ぐ嫁。


嫁「同時とか日本ではないから!!」


らしいです。


中に入ると
IMG_0581




手を翳して動かすとはちみつの中からキャラクターが出てくるという遊び等もしつつ待てるので、全然飽きないですね。


ここを後にして、次に行ったのは






IMG_0583



IMG_0587


アリエルの洞窟!



これも日本にないそうです。

IMG_0591



IMG_0599

感想としては






涼しかったので助かりました


リトルマーメイド好きの嫁は楽しんでました。

お次は・・・

IMG_0610



イッツアスモールワールド!!!


IMG_0612


日本のイッツアスモールワールドは変わってしまったので、なんか少し懐かしい感じでした。


そしてその後は


IMG_0616

スプラッシュマウンテン!!

ここは日本とあまり変わらない・・・




嫁「水汚くね?」

僕「しっ!」





確かに水きったなかったですけどね(笑)


ここでひとついうと、ディズニーとはいえアメリカのディズニーワールドは汚いです。
逆に言えば、日本がきれいすぎるんでしょうね。

普通にごみがたくさん落ちてますし、後ね




地べたに座ってる人多すぎ




本当に多いです。
特に、卒業旅行で来ているのかなんかわからないですけど、集団できていたブラジル人がそこらじゅうで地べたに座ってて、なんかもう本当にそこは残念でした。


スプラッシュマウンテン終わって移動していたら














IMG_0619


ちょうどパレードの時間でした!
確か3時のパレードかな?


Disney Festival of Fantasy Parade


だったかと思います。

IMG_0621



ちかっ!

そうなんですっ!
ワールドのパレードは、正直日本よりも見学者が少ないっ!
だから、いつもよりかなり間近で見れますっ!


ただししょぼいです まぁ日本の方が素晴らしいですけどねっ!


いくつか画像載せていきますので、日本のと比較してみてください

IMG_0622









IMG_0626



IMG_0628



IMG_0639


IMG_0641



IMG_0642



IMG_0643


IMG_0646



IMG_0653



IMG_0657

いかがでしたでしょうか?
ぼくらは一切、パレードのために並んでいません。
たまたま歩いていたらパレードが始まったので見た。
という感じです。

それでこの近さ!

やばっ!

日本よりも規模感は小さいですけども、ゆっくり見たいかたには本当にお勧め!

さて、次のアトラクションは、スペースマウンテン!

IMG_0659



これ、日本のディズニーの中でも大好きなアトラクション!

なので、非常に楽しみにしていました!!
さぁ!スペースマウンテンとごたいめーん!!!

















IMG_0658







ボブスレーなんですけど!?


まるでせまっ!

そして動き出すと・・・・









ガンッ!嫁「いたっ!」

ドンッ!嫁「いたっ!」











荒いwww




本当に向こうのアトラクションは荒いww
というか雑なんですよね。

そういえば歩いてたら


IMG_0661


なぜかそこら中にアルゼンチン代表。


うーん。こういうの見ると、海外きたなぁ。って感じますねぇ。

さて、今日はここまでっ!

明日は、シンデレラロイヤルテーブルをご紹介!これでマジックキングダム網羅です!


にほんブログ村 旅行ブログへ