こんにちわんU・x・U

嫁です(*⁰▿⁰*)


今回は階段について!

わんこの足腰に階段はあまりよくないというお話はよく聞きますが、ある程度の大きさのわんこだと階段のあるお家で100%階段を避けるというのもなかなか難しいのではないでしょうか?


うちは2階がLDK 1階が寝室、お風呂、トイレ になっているので人間も階段の使用頻度が高めです(;´д`)

なので
くるみにも使いやすい階段を‼︎
ということでうちの階段はこのようになっています




ご覧の通り

IMG_2534




ペットショップやホームセンターで売っている階段用の滑らないカーペットを敷いています



くるみからは使い心地抜群を頂きました!笑

フローリングの部分からは絶対に上り下りしません


ペットショップで購入すると割高だったのでホームセンターのものを買って使っていますが、うちはこれで十分です(*゚▽゚*)
汚れたら気軽に変えたいのでコスパ大事!



お掃除面では、掃除機だけだとゴミが取りきれないような感じがするので、たまにコロコロでお掃除するといいかなぁと思います



次回は旦那のこだわり編をお送りします★




応援わんU・x・Uクリックお願いします