ども。旦那です。

突然ですが、僕は喘息持ちです。
ちなみにアレルギー性鼻炎もです。

子供の頃、喘息で呼吸が出来なくなって救急病院に搬送されたぐらいには重たかったです。

そのため、うちでは犬を飼うというのは夢のまた夢でした。

僕だけではなく、兄弟みな鼻炎&喘息持ちですしね(笑)

でもどうしても犬を飼ってみたいと思ってました。
とても好きなので。


なので、くるみと住むことになった時は、嬉しさ半分、不安半分という感じでした。

はたして、喘息、アレルギーは平気なのか。と。

ちなみに、うちの祖母の家でも犬を飼ってます。
雑種ですが。

その犬と戯れると、基本くしゃみが止まらなくなります。

ということは、くるみもダメかな?

と思ってました。

でも、くるみ(トイプードル)は違う!
ぜんっぜん毛が抜けないですし、抱きついて、くるみに顔をすりすりしても、全くくしゃみ出ませんし、喘息にもなりません。

それもこれも、トイプードルは毛が抜けないからです。

本当に毛が抜けません。それこそ、嫁と僕の方がよっぽど毛が抜けてますね(笑)

犬を飼ってみたい。
でもアレルギーだから無理だ!と思っているそこの貴方!

トイプードルなら、飼えるかもしれませんよ!

IMG_1817


こんなふうにくっついてても平気!
というか、どんな体勢(笑)